SSブログ

スキー場の駐車場で急ブレーキw [ローソン合宿免許]

友人ホサッキーの車で一発免許の練習です。

まずは広い駐車場で、車の運転に慣れる事から教わります。

冬以外はほとんどだれもいないスキー場の駐車場ですから、多少の失敗は大丈夫でしょう。

そんな事を考えながらクルマに乗り込み、エンジンを始動。

ブレーキを踏みながらDレンジに入れて、足を離すとソロソロとクルマが動き出しました。

「おーっ、スゲーッ」

思わず歓声を上げます。

駐車場の傾斜も手伝って、クルマはどんどん加速していきます。

「怖いと思ったらとりあえずブレーキ!」

というホサッキーの言葉を思い出して、駐車場の端っこの直前で思いっきりブレーキを踏みました。

クルマはガクンと急停車、助手席のホサッキーが前のめりになり、私もハンドルに胸をぶつけそうになりました。

そう言えばシートベルトもしていなかった。

なんとも危険極まりない初運転でした。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。