SSブログ

一発試験必勝合格マニュアルとな!?

友人ホサッキーの助けもあって、私はクルマの操作は覚えましたが、ここから先は自分で勉強しなければなりません。

「クルマの操作と運転ができるのは違う」

免許を持っている人からすれば当たり前の事ですが、当時の僕から見れば、その言葉はかなり重かったのです。

僕はネットで情報を集めました。

一発免許で合格するには、手順を確実に憶えること、当日指定されるコースをカンペキに記憶し、確実に走行すること、イメージトレーニングをすること、などのコツを得ることができました。

「一発試験必勝合格マニュアル」という教材を見つけたときには「これやーっ!」と小躍りして喜びました。早速取り寄せてみたのですが、実は免許の「失効」とか「取消」を受けた人、つまりこれまで運転してきた人が免許を取り直すという場合のマニュアルで、初めて免許を取るという僕にはちょっと難しい内容だったのです・・・

そんなこんなで色々失敗はあったのですが、とりあえず私は一発免許を受けに行ったのです。■

↓クリックしてください↓
にほんブログ村 車ブログ 運転免許・自動車学校へ
にほんブログ村


↓合宿免許ならこちら↓




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

検定中止!仮免すら取れない・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。